MENU

イデー・モンテッソーリ/モンテッソーリ教育を愛する全ての人へ

2020.07.16 AMI認定モンテッソーリ教具レンタルサービスのご案内


AMI認定モンテッソーリ教具レンタルサービスのご案内

イタリアの「GAM(GonzagaArredi Montessori)社」(※)の日本正規独占販売代理店「GAMJAPAN」では、このたび、GAM社で製造された国際モンテッソーリ協会(以下、AMI)認定モンテッソーリ教具のレンタルサービスを始めたそうです。

 

 

レンタル期間やお支払い方法については柔軟に対応していただけるそうです。ぜひご利用ください。

 

なお、レンタル枠には限りがあり、先着順となるそうです。

 

詳しくは、GAMJAPAN公式HPのお問合せフォームよりご相談ください。

 

GAM社:マリア・モンテッソーリの指示のもと、世界で初めてのモンテッソーリ教具の制作を手掛けた歴史ある企業で、現在もAMI公認の教具製造販売メーカーです。

 

サービスの背景

新型コロナウィルス感染拡大の第2波が心配される中で、モンテッソーリ教育を実践されている教室や園では、生徒様が安定的に通えるかどうか等、教室運営の見通しが厳しい状況が続いているのではないでしょうか。

 

またこれからは、サマークラスや夏期教室等で生徒様の増減が大きい時期かと思います。

 

そんな中でも、安心して先生方や生徒様にAMI認定のモンテッソーリ教具を使って頂きたいと思いから、このレンタルサービスが始まったそうです。

 

GAMのモンテッソーリ教具について

 

GAMは、AMIが認定(世界で4社のみ)するブランドです。

 

取り扱う教具は全てにおいてAMIの厳しい基準をクリアし、欧米諸国の安全基準(ASNZS、ASTM,Canada Consumer Product Safety,EN71,GB)を満たし、カスタマー向け教具は日本の食品衛生法検査にも適合していますので、安心してお使い頂けます。

 

また、地球環境問題にも積極的に取り組み、森林認証の厳しい基準もクリアしています。木製教具の全ては管理された森林の木材のみを使用し、木材を使用したら災害が起きにくい森林作り計画のもと、植樹を行っています。更には森で働く人の権利や先住民族の権利にも配慮するなど、SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みを行っています。

 

当サイトでもGAMの記事を公開しておりますので、ご参考ください。

 

【GAMJAPAN】
https://gamjapan.com/montessori/

 

お知らせ

 

当サイトでは、モンテッソーリ教育の「イベントの告知」を承っております。

 

モンテッソーリ教育のサービスや体験イベント、勉強会、資格取得コースの開講などの告知がございましたら、お知らせください。

 

掲載をご希望の方は、こちらのページからお問い合わせください。


お知らせ

   
トイサブ  
トイサブ  

PAGETOP