2022.05.23 深草こどもの家の実践映画 無料公開のお知らせ


深草こどもの家の実践映画 無料公開のお知らせ

期間限定の無料公開

43年にわたるモンテッソーリ教育の実践が、日本国内のみならず海外でも大変高く評価されてきた、京都市の「深草こどもの家」。

 

こちらの園の実践を記録したドキュメンタリー映画「いちばん良いものをこどもたちに~深草こどもの家の一年~」(2007年) をご存知でしょうか。

 

映画「いちばん良いものを子どもたちに」カバー

映画「いちばん良いものをこどもたちに」DVDカバー

 

現在「深草こどもの家」では、校舎の建て替えを伴う「学校法人化プロジェクト」が発足しており、このプロジェクトを応援する企画として、7月末までの期間限定で無料公開されています。

 

視聴をご希望の方は、こちらのフォームよりお申し込みください。

 

映画の本編だけではないスペシャル映像

本動画は、映画の本編だけでなく、園長の根岸美奈子先生が現在の子どもたちの様子を紹介する特別映像をはじめ、エンジェルズハウス研究所所長の田中昌子先生、モンテッソーリ・ファーム代表のあべようこからの応援メッセージを加えた、スペシャル映像となっております。

 

ぜひご覧ください。

 

お知らせ

当サイトでは、モンテッソーリ教育の「イベントの告知」を承っております。

 

モンテッソーリ教育の体験イベント、勉強会、資格取得コースの開講などの告知がございましたら、お知らせください。

 

掲載をご希望の方は、こちらからお問い合わせください。

 

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ←クリック

にほんブログ村


お知らせPR

   

PAGETOP