2019.03.29 あべようこ 連載開始のお知らせ 〜good us〜


あべようこ連載のお知らせ 〜good us〜

 

遊び心でちょっといい明日をつくるWebマガジン「good us」で、イデー・モンテッソーリ編集長あべようこの連載「【連載】Q&Aマンガ 教えて!0~3歳のおもちゃと遊び」が始まりました。

 

 

第1回目の記事では、モンテッソーリ教育でも重視している「手の発達」をキーワードに、「0~6か月までのおもちゃ選び」について解説しています。

 

是非ご覧ください!

 

お知らせ

現在イデー・モンテッソーリでは、モンテッソーリ教育の子育てセミナー、講演会、園の先生向けの勉強会、研修などのご依頼を承っております。

 

過去のマンガを使ったモンテッソーリの子育てセミナー、勉強会などでは、「モンテッソーリ教育による子どもの見方やたすけ方を、楽しく、わかりやすく知ることができた!」と大きな反響をいただいています。

 

ご希望の方は、こちらをご覧の上、お問い合わせください。

 


お知らせ

   

PAGETOP