MENU

イデー・モンテッソーリ/モンテッソーリ教育を愛する全ての人へ

2019.07.25 「子どもが教えてくれた 子育てのヒント 〜 講演会とオーガニックビュッフェの夕べ 〜 」のお知らせ


「子どもが教えてくれた 子育てのヒント 〜 講演会とオーガニックビュッフェの夕べ 〜」のお知らせ

カフェスローのオーガニックビュッフェ

 

2019年8月24日(土)に東京国分寺市にて、国際モンテッソーリ協会公認トレーナーの小川直子先生による講演会が開催されます。講演会の後には、美味しい料理を囲みながらの交流会もございます。講演会のみ、ビュッフェのみの参加もできるそうです。

 

また、この度は「AMI友の会NIPPONのサテライトオフィス」の開設祝いも一緒に行われるとのことです。

 

定員がございますので、お早めにお申込の上、ご参加ください。

 

小川直子先生プロフィール

日本でモンテッソーリ教育3−6歳の教師として経験を積み、渡米。AMI 国際モンテッソーリ協会の認定する教師養成トレーナーになる。現在は、Montessori Institute of Milwaukee Inc. (米国・ウィスコンシン州)で教師を志望する学生へのトレーニングを行いながら、幼児期の子どもの為のより良い教育と環境のために、各地でトレーナーや試験官、コンサルタントとして活躍中。

 

詳細について

詳しい時間や申込方法等については、こちらからご覧ください。

 

※リンク先にある「申込フォーム」のQRコードが読めない環境の方は、こちらをご利用ください。

 

【主催】一般社団法人 AMI友の会NIPPON

AMI友の会NIPPONのロゴ

 

新刊の販売もあります

当日は、AMI友の会NIPPONが翻訳監修した新刊「パパ、ママ、あのね…」が販売されるそうです。この本は、モンテッソーリが「親」に向けて語った貴重な内容で、彼女が訴える「子どもの中の『内なる教師』を、暮らしの中でどう尊重していくか」が具体的に書かれているそうです。

 

ぜひお買い求めください。

 

⚫新刊本「パパ、ママ、あのね…」 ~子育てのヒントは子どもが教えてくれる~
AMI友の会NIPPON訳・監修
風鳴舎発行 1,300円(税抜き)
原題:Maria Montessori speaks to Parents

 
 

お知らせ

 

当サイトでは、モンテッソーリ教育の「イベントの告知」を承っております。

 

モンテッソーリ教育の体験イベント、勉強会、資格取得コースの開講などの告知がございましたら、お知らせください。

 

掲載をご希望の方は、こちらからお問い合わせください。


お知らせ

PAGETOP