MENU

イデー・モンテッソーリ/モンテッソーリ教育を愛する全ての人へ

2019.06.28 モンテッソーリ教育の学会誌の中で、マンガをご紹介いただきました。


モンテッソーリ教育の学会誌の中で、マンガをご紹介いただきました

先日発行されました、日本モンテッソーリ協会の学会誌「モンテッソーリ教育 第51号」の中で、イデー・モンテッソーリ編集長 あべようこの著書「マンガ モンテッソーリの幼児教育  ママ、ひとりでするのを手伝ってね!」をご紹介いただきました。

 

モンテッソーリの幼児教育ママ、ひとりでするのを手伝ってねの表紙

(マンガ モンテッソーリの幼児教育 ママ、ひとりでするのを手伝ってね!/ 河出書房新書)

 

紹介文をお書き下さったのは、エリザベト音楽大学の島田美城先生です。田中昌子先生の著書「マンガでやさしくわかるモンテッソーリ教育」と共に、学術的な目線でレビューして下さっています。

 

現在、全文が公開されています

現在、日本モンテッソーリ協会のwebサイト内のこちらのページより、PDFをダウンロードして全文お読みいただけます。

 

上記リンク内「・第51号」をクリックして下さい。ご紹介文はP131からです。

 

 

お知らせ

現在イデー・モンテッソーリでは、「世界の教育法『モンテッソーリ教育』による子育てのヒントを、どんな方にも届けたい!」を理念とし、子育てセミナー、講演会、園の先生向けの勉強会、研修講師などのご依頼を承っております。

 

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。


お知らせ

PAGETOP