MENU

イデー・モンテッソーリ/モンテッソーリ教育を愛する全ての人へ

2018.12.13 モンテッソーリIT勉強会「てんしのおうち」N20期生募集のお知らせ


こちらの募集は、2018年12月17日をもって満席になったそうです。次の開講予定については、ホームページをご確認下さい。

 

エンジェルズハウス研究所

https://www.montenshi.jp

 

 

モンテッソーリIT勉強会「てんしのおうち」

現在、エンジェルズハウス研究所では、モンテッソーリIT勉強会「てんしのおうち」のN20期生を募集しているそうです。

 

開講予定は2019年1月15日ですが、すでに申込多数とのことです。ご希望の方は、お早めにお申し込み下さい。

 

筆記用具とキーボード

 

 

てんしのおうちとは

てんしのおうちは、家庭でモンテッソーリ教育を実践するために学びたいけど、

 

「教員資格を取りたいわけではない」

 

「子どもを預けて勉強に出かけられない」

 

「近くに学ぶ場所がない」

 

「コースで学ぶには時間的にも金銭的にもあまりに負担が大きすぎる」

 

そんな方のために、Webでの通信教育を行なっているものです。

 

(イデーモンテッソーリのインタビュー記事より)

 

 

主催者は、以前当サイトでもインタビューさせていただいた、田中昌子先生です。

 

 

田中昌子先生への「てんしのおうち」に関するインタビューはこちら

 

カリキュラム、申込方法等の詳細は、こちらからご覧ください。

 

 

 

お知らせ

イデー・モンテッソーリでは、モンテッソーリ教員資格者の求人情報の案内も行なっております。資格をお持ちで仕事をお探しの方は、是非ご覧下さい。

 

↑↑クリック or タップ↑↑

 

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村


お知らせ

PAGETOP