2024.02.15 「小学生のためのモンテッソーリ教育」オンラインセミナー録画販売のお知らせ


「小学生のためのモンテッソーリ教育」オンラインセミナー録画販売のお知らせ

2024年2月4日に行われた、弊サイト編集長 あべようこの出版記念オンラインセミナー「『学ぶのが好きになる!小学生のためのモンテッソーリ教育』本の世界を体験しよう!」は、大盛況のうちに終了することができました。

 

たくさんお方にお申し込みいただきましたが、セミナー終了後も「お申込み期間に間に合わなかったため再販してほしい」とのリクエストをたくさんいただきました。

 

そこで、ご要望にお応えして期間限定で録画販売を開始いたしました。

 

情報の少ないモンテッソーリの小学校教育やモンテッソーリ小学校について解説した貴重なセミナーとなっております。

 

ご希望の方は、ぜひご覧ください。

 

※動画販売ページ「Peatix」に遷移します

 

動画販売概要

◾️販売期間
2024 年 2月 8日(木)10時00分 ~ 2024 年 3月 11日(月)9時00分

 

◾️視聴期間
動画購入時 ~ 2024 年 3月 11日(月)12時00分(正午)
※コンビニ / ATM でのお支払いは、2024年 3月 10日 で締め切られます。

 

◾️視聴方法
ご購入後、配信用URLをご案内いたします

 

【セミナー内容】
第一部 小学生のモンテッソーリ教育の全体像をつかもう!(約30分)
1. 『学ぶのが好きになる小学生のためのモンテッソーリ教育誕生秘話』
2. モンテッソーリ小学校教育の全貌とは?
3. 宇宙教育といわれるわけ
4. モンテッソーリ教育から見る小学生の特徴(幼児期までとのかかわり方や活動の違い)

 

第二部 具体的な活動の紹介 (約1時間半)
1. グレートストーリーを聞いてみよう
2. 人気の活動の紹介!(各分野)
地理 
生物 
歴史 
言語 
数  
幾何 
3. おうちでできそうなことトップ5! 

 

第三部 モンテッソーリ小学校とは?(約30分)
1. モンテッソーリ小学校教師としての日々
2. 子ども達の様子(登校から、下校までの一日)
3. レッスンプランの立て方
4. 実践例(動画や画像で紹介)
5. トレーニングと、小学校開校への道
6. 事前頂いていたご質問
7. 質疑応答


◾️参加対象者

モンテッソーリ教育、子育て、教育に興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。

 

◾️視聴料
6,600円(税込)(レジュメあり)
※頂いたお金はモンテッソーリ小学校開校への準備・開発資金へと充てさせていただきます。
※参加者おひとりにつき1枚のご購入をお願いいたします。
 グループでのご参加の場合は、参加人数分のチケットをご購入ください。

 

※動画販売ページ「Peatix」に遷移します


お知らせ

   

PAGETOP