2023.04.20 【Montessori Farm】金曜日クラス限定「幼児体験会」開催のお知らせ


【Montessori Farm】金曜日クラス限定  「幼児体験会」開催のお知らせ

3歳の女の子にピンクのブロックを大きい順に積む様子を見せる女の先生

 

東京都世田谷区にある、幼児と小学生のためのモンテッソーリ教室「Montessori Farm」では、好評につき、既存の水・木・土曜日クラスがほぼ満席となりました。

 

そしてこの度、新規開設の「金曜日 プレ・エレメンタリークラス(幼児クラス)」への通室希望の方のみを対象とした、体験会を下記日程にて開催することになりました。

 

開催日時

4/28(金)15:00−15:45 / 16:00−16:45  5/12(金)14:00−14:45

 

各回1組限定で、先着順となりますので、ご検討の方はお早めにお申し込みください。

 

※申込フォームに移動します。

 

Montessori Farm とは

 

モンテッソーリ・ファーム」は、幼児と小学生に国際基準のモンテッソーリ教育を行う、日本では数少ない教室です。

 

イデー・モンテッソーリの編集長で、0-12歳モンテッソーリ教師資格者のあべようこが、「日本の子どもたちが小学生になってもモンテッソーリ教育を継続して受けることのできる場所を作りたい」との願いから、昨年、東京都世田谷区にオープンしました。

 

現在、3歳から小学5年生まで、たくさんのお子様にお通いいただいております。

 

Montessori Farm「プレ・エレメンタリークラス(幼児クラス)」4つの魅力

①小学生と同じ空間で学べる

 

モンテッソーリ教育といえば異年齢保育ですが、モンテッソーリ・ファームのように幼児と小学生が同じ空間で、それぞれの環境を行き来しながら過ごせる教室は、まだまだ日本では少ないのです。 

 

ここでは、幼児の子どもたちは小学生の活動の様子を見たり、一緒に収穫して料理するなど、他ではできない体験が可能です。

 

また、幼児クラスから巣立った子どもが小学生になって、モンテッソーリ教育で引き続きどう成長していくのかを見届けることができるのも、貴重な機会ではないでしょうか?

 

②海外の園を参考にした美しい環境

 

代表のあべようこは、海外のモンテッソーリ園を数多く取材して参りました。そしてその知見を集め、満を持してオープンしたのがモンテッソーリ・ファームです。

 

木のぬくもり溢れる教室に、国内外から厳選して揃えた教具や、手作りの教材など、国際基準の美しい環境で過ごすことができます。

 

③情熱溢れる先生

 

モンテッソーリ・ファームには、モンテッソーリ教育を心から愛し、子どもたちを思う、熱い想いを持った先生方が集まっています。

 

「子どもたちがどうすればその子らしく成長できるか」を、幼児クラスの先生も小学生クラスの先生も一緒になって話し合い、日々改善しています。

 

④保護者の皆様も一緒に学べる

 

子どもたちだけでなく、保護者の方々にもモンテッソーリ教育を知っていただき、お子様の環境を共に整えていくことが大切だと考えております。

 

モンテッソーリ・ファームでは、お通いの保護者を対象とした勉強会を定期的に開催しており、毎回多くの方にご参加いただいております。

 

 

代表あべようこによる画像やイラストを用いた内容で、「モンテッソーリ教育を分かりやすく学ぶことができる」と好評をいただいております。

 

保護者の声

現在プレ・エレメンタリークラスにお通いの保護者の方からも、嬉しい感想をたくさん頂いていますので、その一部をご紹介いたします。


子育て中のママ Sさん

モンテッソーリ・ファームへ行くと心身ともに充実するようで、帰宅してからはやたらと身体を動かしたり(水遊び、トランポリン、ストライダーに乗る等)、台所仕事を手伝いたがったりするようになりました。

 

気持ちに余裕のある時は、これまで以上に子どものことを待てるようになりました。「この活動が終われば食卓につくだろう」「一緒に決めた時間になれば、活動を切り上げるだろう」等です。

※申込フォームに移動します。

 

体験会概要

 

■対象:3〜5歳(就園児対象)
 ※体験には親子でご参加いただけます。

 

開催日時

4/28(金)15:00−15:45 / 16:00−16:45  5/12(金)14:00−14:45

 

定員:各1組 ※先着順

 

申込方法こちらの申込フォームよりお申込みください。

 

会場:モンテッソーリ・ファーム (東京都世田谷区深沢1-9-7)

 

金額:3,300 円(税込)

 

担当講師:金子美香(モンテッソーリ・ファーム 幼児クラス担任&リーダー)

 

※申込フォームに移動します。

 

上記日程でご都合が合わない方は、こちらからお問合せください。※問い合わせフォームに移動します。

 

お知らせ

当サイトでは、モンテッソーリ教育の「イベントの告知」を承っております。

 

モンテッソーリ教育の体験イベント、勉強会、資格取得コースの開講などの告知がございましたら、お知らせください。

 

掲載をご希望の方は、こちらからお問い合わせください。

 

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ←クリック

にほんブログ村


お知らせPR

   

PAGETOP